市場

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

市場に行ったことがありますか?

私の小さい頃は、近所の甲東園市場に買い物に行っていました。

市場の子供は、市場の2階に住居があり同じ小学校でした。

なかでもおもちゃ屋さんの友人の家には、よく遊びに行っていました。

市場には、何でもありました。

お惣菜屋さん、パン屋さん、八百屋さん、漬物屋さん、味噌屋さん、

魚屋さん、お肉屋さん、おもちゃ屋さん、お花屋さん、お茶屋さん、

洋服屋さん、卵屋さん、お菓子屋さん、練り物屋さん、等々

毎日、沢山の人が行き交っていました。

毎日通うので、お店のおじさん、おばさん、お兄さん、お姉さん、

みんな顔見知りです。

ワイワイ、ガヤガヤです。

夕方になると、市場には、おつかいの子供たちの姿がありました。

私もイヤイヤおつかいにでかけていました。

懐かしいです。

皆様は、近くの市場におつかいに行きましたか?

 

 

関連記事

  1. 遠回り

  2. 人生とは‥‥

  3. 12月

  4. 好きな洋服👗

  5. ごめんね💦

  6. 藤村記念館🏛️

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP