思い出の建物🏡

皆様は、いかがお過ごしでしょうか?

曾祖父の家は、曾祖父の孫によってJAZZ喫茶に一部なりました。

そのお店を検索したら当時のお客様のSNSから出てくる、出てくる😲

その名前、アウトプットです。

コンクリートのうちっぱなしで入口にJAZZと型抜きされ

その当時珍しいハロゲンランプを使用していました。

経営していたお兄ちゃんは、「よく、盗まれるねん」と

言っていたのを覚えています。

いかにもJAZZが好きそうなスリムなお兄ちゃんとそのお嫁さんとで経営していました。

祖母の弟さんの事をおじちゃんと言って慕っていた私。

その奥さんのおばちゃんにも めちゃくちゃ可愛がってもらいました。

毎週日曜日 父は、おじちゃんと将棋をさしに曾祖父の家に寄っていました。

私も一緒に。

父達は、大きな中庭の部屋で将棋をさしていて、

私は、小さなリビングのソファに座り小磯良平の絵や

他の素敵な絵を眺めて過ごしていました。

その後、おじちゃんたちは、曾祖父の家を売り、

西宮の山の方へ引越しました。

目をつぶると思い出す建物ありますか?

 

 

 

関連記事

  1. 里帰り🚘

  2. コロナワクチン

  3. ハイテク🤖

  4. 久しぶりに・・

  5. 富士山

  6. 寒いっ😱

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP