納骨⚱️

私の実家のお墓は、宝塚の山の上にあります。

眺めが良くて、素敵なところです。

残念ながらなかなか行くことが出来なかったのですが

昨年亡くなった父の納骨の為になんと一泊二日で

行くことになりました。

車での帰りが心配なので松本空港から神戸空港で行くことになりました。

そこで・・・

遺骨は、ホテルへ送るのか?持ち込み可能なのか?

航空会社に問い合わせしたら持ち込み可能との事。

遺骨は、重いので持ち運びは?

『遺骨持ち運びホルダー』を見つけたのでネット購入する。

墓石については、名前や戒名を彫らなくては、いけない事も

わかり、石材店に依頼。

お墓の掃除も依頼。

お墓を管理している宝塚市への書類の提出。

納骨式を簡単に考えていたのですが、やらなければいけない事が

たくさんあります。

人が亡くなるって大変な事だと改めて思いました。

無事に納骨式ができるように頑張ります。

 

関連記事

  1. ドラマ📺

  2. お散歩

  3. 実は・・

  4. 今日は・・

  5. 恵の雨☂️

  6. 朝食

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP