悩んだこと

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

お子様のことで悩んでいる方はいませんか?

たくさんいると思います。

進学塾を経営していた時、毎日塾の父兄の相談を何時間聞いていただろうと思い出します。

自分が親になり、学校のこと、進学のことを考えた時、

理想と現実の違いに悩んだことを思い出します。

子供一人ひとり個性もありますし、特性もあります。

皆いい子ですが、親はオール5の子を目標にしがちです。

他人の子には言えるのに、自分の子にはなかなか褒めてあげられなくて悩みます。

私も娘たちをもっと褒めてあげれば良かったと思い出す時があります。

皆様はいかがですか?

関連記事

  1. 入学式

  2. 山梨の桃

  3. 人との縁🤝

  4. 雪❄️

  5. 市場

  6. 懐かしい思い出

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP